サントリーサンゴリアスに所属するジョージ・スミスが逮捕されるという衝撃的で悲しいニュースが入ってきました。

現在逮捕されたというのは間違いないと思うのですが犯行内容がメディアによって全く違うのはなぜでしょうか?

【テレビ朝日】ラグビーのジョージ・スミス選手を逮捕 強盗の疑い
http://news.livedoor.com/article/detail/14170158/
ジョージ・スミス容疑者は去年12月31日の午前0時ごろ、府中市の路上で歩いていた男性を殴り、現金1万円を奪った疑いが持たれています。男性は軽傷です。警視庁によりますと、スミス容疑者は当時、酒に酔っていたとみられ、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。取り調べに対して「やっていない」などと容疑を否認しているということです。


【読売新聞】ラグビー元豪代表、タクシー代踏み倒し暴行疑い
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180117-OYT1T50046.html
昨年12月31日午前0時10分頃、府中市の自宅近くでタクシーを降りた際、乗車料金約1万円を支払わずに逃走し、追いかけてきた男性運転手の顔などを殴ってけがを負わせた疑い。酒に酔っており、110番で駆けつけた警察官に取り押さえられた。容疑を否認している。


このタイミングの報道はもしかして日本のラグビーシーズンを終えるまで止めていたのでしょうかね…


ラグビー民の反応